小松武雄市長と会談しました

去年の12月武雄市長を辞してから、初めて、小松市長と会談。久しぶりに武雄市役所へ。僕が市長の時からすると様変わりしていました。これがトップが変わることかって実感しきり。

そんな中、武雄市FBからの抜粋ですが、こんなやり取りがありました。

今日、前市長の樋渡さんが、小松市長と初めての公式会談。市長から、武雄市が今度取り組むまちづくり、樋渡さんから、これからのオールジャパンでのまちづくり、ご自身のプランについてそれぞれ報告がありました。

樋渡さんから、富山県南砺市、横須賀市など7つの自治体の地方創生アドバイザーに就任されるとの報告がありました。

市長からは、武雄市の地方創生に向けた、今後の武雄市のまちづくりについて公式・非公式にアドバイスを頂きたい、ついては武雄市においても地方創生アドバイザー就任の依頼をさせて頂きました。

樋渡さんからは、ありがたいお話だが、全国の地方創生のお仕事を多数抱え、直ちには無理なので、夏をメドに就任したいというお話をされました。

この会談は若手職員、メディアにもオープンの中で行われ、活発な意見交換が行われました。unnamedunnamed-1

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。