大阪で講演しました

昨日から大阪。朝からランニング。梅田に泊まっているので、御堂筋を難波まで、往復で9キロ。グランフロントでカオマンガイ食べたけど、これが美味い。

親友の宋さんと中井吉野町議とで、講演前の恒例の腹ごしらえ。僕は食べていないと喋れないので、必ず講演前にしっかり食べますが、連れて行ってもらったところが、鶴橋の市場そばの風月市場店。あまりの美味しさに絶句。ここの焼きそばはFacebookに思わず書き込んだけど、世界一じゃないだろうか。さすが鶴橋。恐るべし。

DSC00138

そして、メインの講演。100人以上集まって頂きました。武雄市長時代の成功例・失敗例そしてこれからのことをたっぷり話しましたが、やっぱり直接語るのが一番。ライブ感満載でした。わざわざお越し頂いた皆さんに感謝します。

2015-03-23 20.41.42明日の午後、武雄に戻ります。さすがに仙台・大阪と4泊5日。武雄に帰りたし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。