増田宗昭×水野学×樋渡啓祐

日本のダボス会議であるG1サミット2015。僕は、増田宗昭CCC社長と対談。コーディネートは、くまモンの水野学さん。

さすが、露出を極力控えている増田さんと当代随一のデザイナーである水野さんが出るだけあって満員御礼。のっけから、増田さんも水野さんも僕も飛ばす。

企画とは。地方創生(地方再生)とは。デザインとは。生き残るまちづくりとは。縦横無尽に意見を述べ合い、質問も多数。幸せな空間、幸せなひとときでした。

やっぱり、成功するには、突き抜けることをやるのでは無く、当たり前のコトを突き抜けるまでやることなんだと再確認。

終わって、水野学さんとの私のメルマガ用の対談。こころよく応じてくださり感謝しています。こちらもまたエキサイティングで楽しかった。4月の小山薫堂さんに続き、5月は水野学さんが特別対談として登場。メルマガはこちらです。良かったらどうぞ。

これから、会場の秋保温泉から仙台空港へ。いつも一友人として良くしてくださっているG1スタッフの皆さんに感謝します。この人たちの力なくしては、今回の成功も無かったと思います。お疲れ様でした!

IMG_6234IMG_6252IMG_6264IMG_6285

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。