講演は積極的にお受けします

今日、津市から名古屋駅経由で武雄に戻ってきましたが、新幹線の中で、Facebookやメルマガ見ているという方が、「樋渡さん、講演って受けてくれるんですか?」「どこに申し込めば良いのですか?」ということでしたので、「どんどんお受けします。」ということをお伝えし、専用のメールフォームをお教えしました。

市長時代は、武雄市の知名度を上げ、武雄にお越し頂くことを狙っていましたが、今はその面に加え、私自身が地方のことを直接知るため、そして、幅広いネットワークづくりの面があります。講演にお越し頂いた方には、「まちづくりや地方創生って、何だか面白いよね。私にもできるよね。」と思ってくださるようにしたいと思っています。

それにしても、新幹線の中では、いろんな方々から声をかけて頂きましたが、今はひたすら聞き役。耳学問の大家になりそうです。

そうそう、明日(7日)は、市長としての私の産みの親である稲富正敏県議の事務所開き。10時から、JR武雄温泉駅前です。ぜひ、お越しください。僕もしゃべります。1908422_895668153850697_1724727536005448733_n11021043_895668230517356_1424320247500867512_n

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。