メルマガ、明日配信します

今日はまたユニークな日。朝は武雄市図書館で、大学生と面談。大学を休学してまで、樋渡社中で働きたいとのこと。1時間半ほど話をしましたが、もう一度、改めて会うことになりました。僕の大学生時代、絶対そんなことを思いませんでした。目がとてもきらきらしていたのが印象的。

午後は、武雄市に来られていた、宇宙飛行士の山崎直子さんとちょっとだけ話をしました。思った以上に小柄だったことに驚きました。大体大物と呼ばれる人間は、テレビとかで見ているより小さいんですよね。僕はいつも逆に言われます(思った以上に大きいですね、と。)。小物の証明。

そして、ランニング。今日は橘町コース。13キロ。帰って、大阪府高槻市時代からの大の仲良しの皆さんがわざわざ武雄市にお越しになっていて会食。

合間合間で、明日(2日)配信するメルマガの最終仕上げ。今回も力を入れました。ご期待ください。IMG_5905

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。