お仕事第一弾完了!

midashi市長時代から、政策勉強会などで、お付き合いのある福岡県の堺メディカル。堺メディカルグループは福岡市南区向新町(野多目インター前)の堺整形外科、福岡スポーツクリニックをグループに持つ整骨院グループ。

知事選に落ちてからの最初の仕事の発注が、こちらのホームページを含む広報全体の見直し。堺先生も大胆です。

「ホームページつくれませんよ」って言ったら、樋渡さんが武雄市の広報に革命を起こしたように、情報発信の在り方を変えてほしいということと、あの当時は今と異なり、さすがに仕事がなかったということもこれあり(笑)、早速、濃厚な打合せ。

サイトを作れる頼りになる友人を集め、突貫作業へ。

グループ全体が大きいので、優先順位を付けてどんどんやろうということになり、まず、堺メディカルの一丁目一番地の事業であるコリニック。3月2日(月)に、福岡市東区香椎 JR香椎駅近くに、堺整骨院 香椎院と同時オープン。

オープンに間に合わせるべく、シンプルなサイトをつくりました。

もちろん、僕自身、サイトをプロデュースする上で、志高い技術者集団からのコリニック体感。単にもみほぐしだけでは無い体験ができると思います。

これから、堺メディカルグループのサイトはどんどん変化していきますが、お楽しみに。これが事実上の仕事となった記念をこめて書きました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。