アジアのリーダー都市になるには【福岡青年会議所 中田宏元横浜市長✖️樋渡啓祐元武雄市長 対談】

昨日はさすがに疲れた。東京で経営者向け講演の後、夜は福岡青年会議所主催の講演会で対談。会場のグランドハイアット福岡には開始3分前に到着。お相手は中田宏元横浜市長。

実は国政選挙で初めて名前を書いた候補者が中田さん。当時、横浜に住んでいたんだけど、「こんな人が当選したら世の中変わるだろうな。」って思って一票を投じた。

中田さん、国会議員から横浜市長へ。武雄市長になろうと思った時に、モデルの1人が中田さん。メディア発信型・経営者型首長から多くを学ばせてもらった。

中田さんは中田さんで僕のことをずっと注目してたらしい。病院のことも武雄市図書館のこともメディアより詳しくご存じだった。

そんな中田さんと昨晩は激しく対談。本音バンバン、面白かった。

私のたってのお願いで、全国空き家バンク推進機構の理事に加わってもらったが、仕事ご一緒させてもらうのがとても楽しみ。

(Facebookより引用)

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。