Facebookが大反響!!  1570いいね!と114コメント【佐賀大学講演会】

先週の日曜日、『佐賀大生の力で世界を変える』と題して、佐賀大学の生徒さん主催による講演会が実現しました。

今年の3月に、樋渡社長本人のFacebookメッセージに学生さんから「世界を変えたいんです。」といきなりメッセージが届きました。

度重なる打合せを経て、学生さんたちの想いに共感した樋渡社長は快諾し、当日は学生さん相手にも関わらず、一切手を抜くこと無く「これぞプロフェッショナル」と思わせる丁寧さと迫力に学生たちは樋渡ワールドに引き込まれて行きました。

また、場所を移してからの懇親会でも多くの学生さんから人生相談を受けていました。

その日のFacebookは「 1570いいね!と114コメント」と大反響で多くの皆さまの共感と学生からのお礼のコメントで埋め尽くされていました。

学生さんの皆さん、本当にありがとうございました。今回の講演会で得た経験を今後の人生で生かしていただけたら幸いです。

 

以下、樋渡啓祐本人のFacebookより引用

今日、佐賀大学で講演。今まで東大や京大などでも講演(講義)してきたけど、呼んでくださるのは、教授など大学側の皆さん。

今回の佐賀大学は学生有志が主催。これは僕にとっては初めて。

エラそうなことを言っても響かないので、自分の47年の人生の浮き沈みを中心に話しましたが、正直、学生さんたちの気持ちを掴んだかどうか分かりません。

伝えたかったのは、失敗を恐れず挑戦する勇気と楽しさ。

質問も殺到。やりきった感は強いです。有志の皆さん、呼んで頂いてありがとうございました。良い刺激になりました。

【投稿:社員1号】

 

まぐまぐ!「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」メルマガ好評配信中!!

今すぐ下記アドレスをクリックして最新の「知見」をゲットして下さい。

http://www.mag2.com/m/0001649063.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。