JC47ブロック会長の勉強会

最近はまた講演が増えてきました。昨日は日本青年会議所のブロック(都道府県)のトップが集まる勉強会で講師。生まれて初めて日本青年会議所会館というところに入りました。最高裁判所の近くにあります。

昨日は持論を言うよりも、会長さんたちの意見に耳を傾けながら、他の会長さん達に意見を言ってもらう形式にしました。

持論を言うのが楽は楽なんだけど、こうやってフラットに皆さんが参加する方が和気藹々盛り上がる。終わってから帰りの飛行機の中で参加者のお一人がいらして、ここでもまた盛り上がりました、機内なので静かにね。

明日は鳥栖JC、4月は軽井沢でのJCアカデミー、そして、5月末のとうかい号(一週間船に乗ります(笑))での講師が控えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。