ヤフーで講演しました

今、新幹線に飛び乗って、神戸に向かっています。また、魅力的な仲間と会うため。

昨晩は、ヤフーアカデミアに呼ばれて、講演&セッション。友人の伊藤羊一さんに呼ばれました。思い切り盛り上がった(ようです。)。ヤフーの最精鋭の皆さんとのやりとりは興奮しました。

来年の年末のヤフー講演も決まり、めちゃくちゃハッピーです。伊藤さん、ありがとう。宮坂社長、ありがとう。そして、お越し頂いたヤフーのエースの皆さん、ありがとう。感謝します。

以下は、伊藤さんのFacebookを勝手にコピペしています。

【素敵なフライデーナイト】

世間では忘年会一色の中、こちらはヤフーアカデミアでしっかりと学びの夜。前武雄市長、現樋渡社中社長の樋渡啓祐さんをお招きしての講演セッション。

後半は僕がファシリで色々なお話を聞いた。病院のこと、CCCと組んだ図書館のこと。そして現在のこと。マネジメントのこと。リーダーシップのこと。情熱のこと。チームのこと。

そして、場所を移して続くコミュニケーション。
ずーっと樋渡パワーを皆で浴び続けました。

その全てが、学びになりました。

前回のラクスル松本社長の時もそうでしたが、友人にヤフーアカデミアに来て頂く、というのは、とても嬉しくもあり、緊張もするものです。

今回も緊張しながらこの日を迎えましたが、本当に本当に素晴らしいお話を沢山、頂くことができました。みんな、もの凄く大きな学びを得たものと思います。僕にとっても、最高のフライデーナイトになりました。

樋渡さん、本当にありがとうございました!

0-2 0 0-3 0-4 0-112388262_997218463671611_1057595381_n

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。