高橋純平投手と会う

今、TNC(テレビ西日本)の夕方情報番組のコメンテーターをしているんですが、なかなか、日頃お会いできない方と会えるのがまた嬉しい。

今日は、ソフトバンクホークスのドラフト1位指名の高橋純平投手にスタジオでお会いしました。高橋投手は名門県立岐阜商の3年生。そう、現役の高校生。

今年の甲子園に旋風を巻き起こしたのは記憶に新しい。なにせ、153キロの剛速球のピッチャー。リハやCM中、お隣に座られていたので、いろいろお話をしましたが、普通の高校生の部分とプロ入りを目の前にしたピッチャーの部分と。かなりしっかりされていました。

活躍がとても楽しみ。「ドラフト1位になって変わったことは?」って山口アナから聞かれ、「親戚が増えたこと」でスタジオ大笑い。その上、「何と呼ばれたい?」っていう質問に、「ペイ(じゅんぺいさんのペイ)」ですとで大爆笑。さすがでした。

来月から、抱えている仕事で忙殺されるので、この番組にもそんなに出ることができないのが悲しいところ。

明日は、講演のため、福岡県の築上郡吉富町へ。築上郡三町の公務員、議員の皆さんが対象です。新たな出会いがまた楽しみ。

unnamed-1unnamed-2

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。