関西日帰り

今日は、伊丹市立南小学校創立70周年記念式典で、藤原和博さんと僕とで講演。とても良い雰囲気でした。その後、かなり美味しいイタリアンのお店「アントン」で、若松実行委員長、藤原さん、市議会議長さん、県議の先生、教育長、校長先生らと会食。これもまた話が弾みました。かなり伊丹が好きになりました。

そして、旧知の林さんが、僕を出待ちして、そのまま神戸へ。兵庫県民間病院協会事務長看護部長部会合同研修会でまた講演。200人以上お見えになっていましたが、こちらも、予想以上に盛り上がり。

今、新幹線で武雄温泉駅に向かっています。随分、ネット環境が良くなった気がします。さすがに講演のダブルヘッダーはもうすぐ46歳の肉体に響きますが、まあ、皆さんの笑顔がエネルギーになります(ベタですが。)。マーチとの夜さん(夜散歩)が楽しみ。

12187675_885109528234013_7375947307250082780_n 12243402_502727013219207_5309628771222879127_n

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジンの紹介

樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、
「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という
メルマガを創刊しました。
大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、
ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。
様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に
役立つ情報を届けていきます。
メルマガ会員限定の少人数講演会なども
積極的にやりたいと考えています。
是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。